■ 眉 毛 の 秘 密 ■

シェパード親子と暮らす犬訓練士の、気まぐれ日記です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

震災被災動物支援

友人からのお誘いで、震災被災動物支援アンソロジー(同人誌)に執筆しました。

110425-1なんか、10年振りぐらいにイラストや漫画など、ちゃんとした原稿描きました(笑)。
小ネタ漫画4pとイラスト1枚、合計5p。
漫画のネタ元は当然(?)、脳ミソ筋肉なジュニアの日常です。
(一般向けに訓練・競技ネタは一切描いてません、おバカネタです。)

右画像は制作中のイラストを携帯で撮ったもの。
(画像クリックで拡大写真見れます)
左上のジュニア写真がモデルで、ペン入れまで終わったところです。
今や同人誌もデジタル原稿の時代・・・のようですが、アナログ人間な私は当然手描きの直筆原稿です。
この後、毛色の黒い部分などを中心にスクリーントーン貼って完成させました。
完成品見たい方はぜひ購読してみて下さい(^^)

誌名:『スマイリー・スマイル』
本の売り上げを被災動物支援に回すという、
支援プロジェクトとして企画されたペット動物ネタを集めた同人誌です。

詳細は下記バナーをクリックして、公式告知サイトをご覧ください。
  ▼ バナー


や~、それにしても久々の原稿作成。。。
部屋中ひっくり返して埋もれていた画材を発掘(笑)するところから始まりました;
古くなっていたけど、画材はまだ全て健在でトーンもちゃんと使えて、
何も買い足さず家にあるもので全て仕上げることが出来ました。良かったー。

ペットをネタにした漫画で笑いたい方、ぜひオススメです!
私の作品は微妙ですが(笑)、他の執筆者は現役のプロor同人作家さんが多いですから
きっと、市販のペット漫画より面白いですよ~。
読んで楽しめる上に被災動物支援にもなるんで、一石二鳥ですv

犬の話題でなくて失礼しました~
子犬達は元気いっぱい、更に大きくなってます(^^)
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ジャーマンシェパード - ジャンル:ペット

  1. 2011/04/27(水) 22:39:23|
  2. 眉毛小僧ライフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<いよいよ耳番入れます | ホーム | 子犬動画、名前入り>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mayugeshepherd.blog96.fc2.com/tb.php/159-71f9fd9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
