■ 眉 毛 の 秘 密 ■

シェパード親子と暮らす犬訓練士の、気まぐれ日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新しい家族、ナスカ

今月から新しく家族になったナスカです。
2月7日生まれ、現在生後二ヶ月です。
110415-10    110415-8

ナスカは京都の益田先生の所で生まれました。
お母さん犬がスウェーデンから来た犬で、お父さん犬もヨーロッパ在住。
将来ジュニアのお嫁さんにできる、血統の全く違う牝犬を探していた時にこの子の出産予定を聞き、お願いしました。 
▼ナスカのお母さん、パクサちゃん
110415-1
 
110415-3  110415-2
▲左がナスカ、右が母犬。 お顔がそっくり!ナスカは毛色も顔も母似ですねー。性格も似るかな? 

 110415-5    110415-4
▲ナスカの同胎犬のウルフ牡達。 牡はやっぱり逞しい体つきで足がぶっとい!

110415-7
 名前の「ナスカ」は、有名な『ナスカの地上絵』が由来です。
血統書名がN胎になるそうなので、Nで始まる名前で考えました。

地上絵、良く知られているものに鳥の絵があります。
その鳥をイメージして「大きくはばたけ!」という意味でこの名前にしました。
他にも、存在感や器の大きさもナスカの鳥のようにスケール大きく!・・・という願いも込もっています。 (地上絵の鳥は、ハチドリという非常に小さな鳥がモチーフらしいです)

ちなみに、アーチの時は「アーチ」というのが野球用語でホームランの意味を持つので「一番良い当たり」とか「最高の出来」という意味を込めて名付けました。・・・で、7年と時間はかかったけれど、代表選考会で優勝できたことは、自分にとってまさにホームラン!
アーチは名前の通りの犬に、立派に成長してくれました。

ナスカも将来、名前の通り大きく羽ばたいてくれると期待してます。
その為には自分もしっかりしなきゃいけませんが(^^;)


まだうちに来て数日ですが、ナスカは自分の名前を覚え、遠くに居ても呼べば走って戻ってきます。
人間大好きで愛想が良く明るい性格、物欲も既にはっきりしています。
そこらじゅうのモノをオモチャにし部屋で自由にさせるとやりたい放題しようとしますが、遊んで良いものとダメなものとトイレシーツでの排泄は来た日から即教育開始、6日目にしてだいぶ学習してきました。
ハウスから出して触れた瞬間の嬉ションだけが唯一、「あちゃ~;」って感じですが(笑)、人懐こさゆえのものと捉えて成長を待つことにします。
・・・そういえば、アーチも来たばかりの頃はよく嬉ションしてたっけ。懐かしい(笑)。

そんな訳で、今後はナスカの記事も書くのでどうぞよろしくお願いしまーす。

110415-9 

関連記事

テーマ:ジャーマンシェパード - ジャンル:ペット

  1. 2011/04/16(土) 01:02:31|
  2. 眉毛小僧ライフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<アーチ母さんの一日 | ホーム | パピーワクチン接種>>

コメント

>Windyママさん
ブログ見て下さってありがとうございますv
NINJAちゃんにお会いできる日を楽しみにしてまーすv
  1. 2011/04/20(水) 08:58:12 |
  2. URL |
  3. Kei@管理人 #hq3V5g.M
  4. [ 編集]

ナスカちゃん、素敵な名前です♪
ブログ楽しみにしています。参考にさせてくださいませ。
  1. 2011/04/19(火) 10:54:54 |
  2. URL |
  3. Windyママ #1SSxy6CM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mayugeshepherd.blog96.fc2.com/tb.php/152-5955c638
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
