■ 眉 毛 の 秘 密 ■

シェパード親子と暮らす犬訓練士の、気まぐれ日記です。

生後5日目の写真

生後5日目の画像です。
目が開くのには、まだあと一週間くらいかかります。
0317pup1

 
小さい牡二頭、一番ちびなブラックタン牡はちび太君、二番目にちっちゃいウルフ牡はマメ太君というあだ名に。
マメ太君は小さくても元気バリバリでガッツがあるので安心してますが、
更に小さいちび太君はやっぱり心配。

▼でっかい組と小さい組で並ぶと、こんなに大きさの差が!
 0317pup3



その、ちび太君。。。

0318-2
 

左から4番目、一生懸命背伸びをしてるのがちび太君。
他の子達にまじってお乳をゲットすべく、果敢に挑んでみるものの・・・
0317-1 



0317-2
             ↑  あっ。。。



頑張れちび太!

・・・と、再び傍に置いてやるのですが。。。



0317-3
      ↑ あっっ;
 

やはり他の子達に弾かれてしまい、完全に除け者に(T_T)

本来、こういう子犬は生き延びることが出来ず自然淘汰されてしまいます。
これが動物の世界、弱肉強食の厳しい現実。
でも、人の手で育てられる環境に生まれたのがこの子の運の強さだと思うから、
冷たく見放すことはせず大切にしたいと思います。

▼今の所、これだけの大きさの差。この先どうなるやら!?
 0318-1 


▼コチラはアチ子ちゃんと、ブラックと思われるメスの黒んぼちゃん。
0317pup2


関連記事

テーマ:ジャーマンシェパード - ジャンル:ペット

  1. 2011/03/24(木) 00:11:05|
  2. 子犬育成日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<目が開いてきました~ | ホーム | 子犬誕生>>

コメント

>おっかあ様

メッセージありがとうございます。
ちび太、生後10日を過ぎてほんの少し体も成長しましたが、
それと共に虚弱な理由もわかってきました。
病院へ行った時の報告はまたのちほど。
  1. 2011/03/29(火) 16:03:32 |
  2. URL |
  3. Kei@管理人 #iR/dOgdI
  4. [ 編集]

頑張れ頑張れちび太
東日本が大変な中で産まれてきたのだから
絶対に頑張れるはずっ!!
乳母KEIも頑張れっ
  1. 2011/03/28(月) 08:47:22 |
  2. URL |
  3. おっかあ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mayugeshepherd.blog96.fc2.com/tb.php/142-532b8031
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)