■ 眉 毛 の 秘 密 ■

シェパード親子と暮らす犬訓練士の、気まぐれ日記です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大震災の影響

11日金曜午後、かつてない大震災が東日本を襲いました。

埼玉では建物の被害などはほとんど見られませんでしたが、揺れはものすごかったです。
地震当時、私はグランドで訓練をしてました。
もも・ひまちゃんのママと、レンママも一緒でした。
周囲に崩れてくるものも無く安全な場所でしたから比較的落ち着いていられましたが、
帰宅してからテレビのニュースを見て被害の甚大さに唖然としています。
我が家は幸いにも、犬も含め家族全員、家も無事です。
ご心配いただきメール・電話など下さった方々、ありがとうございました

それから、本日より計画停電を行うとの東京電力からの発表がありましたが、こちらの地域は朝一番の第一グループでしたが計画停電は行われず電気も通っています。
・・・しかし、食糧や生活必需品の品不足、ガソリン売り切れ等など。。。街はじわじわと震災パニックになっているようです。
そんな訳で、事態が落ち着き見通しがつくまで、しばらく出張訓練はお休みです。

ミニブログの方でも書きましたが、
被災地に、救助犬繋がりで日ごろ交流のある方達が続々救助に向かいました。
東北、特に福島・仙台・八戸は毎年訪れている街。
私も動ければ捜索救助に向かいたかったですが、震災パニックの中、12日の朝にアーチが出産。
哺乳の必要な子も居て、長時間家を離れられなくなってしまいました。

被災された多くの方々に心よりお見舞い申し上げるとともに、
一人でも多くの方が助かることを祈っています。

アーチの出産情報などは、また後日報告させていただきます。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:東北地方太平洋沖地震 - ジャンル:ニュース

  1. 2011/03/14(月) 17:45:00|
  2. ニュース・一般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<子犬誕生 | ホーム | ニュージーランド地震に救助犬が出動!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mayugeshepherd.blog96.fc2.com/tb.php/140-36d87391
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
