■ 眉 毛 の 秘 密 ■

シェパード親子と暮らす犬訓練士の、気まぐれ日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

道産子兄弟、ソラ君

大変長らくお待たせしました(<m(__)m>)、道産子兄弟三頭目のソラ君の紹介です。 
101227-7

毛色がブラック・タンのソラ君、レアン君ととっても似てます。
兄弟3頭の中で一番大きい体格で、、、何より顔がデカイ(笑)
だからソラ君、堂々と顔デカ自慢しよう!
人間では小顔が美形と言われるけれど、犬の世界では顔デカ(頭の鉢が大きい)は良いことなのです(^^)

101227-8
 まずは仲間達にご挨拶。
 
 先輩犬達に挨拶する時はとても緊張していたソラ君ですが、兄弟のレアン・ロイとはやっぱり気が合うのか、すぐに打ち解けて遊び始めました。 
  ・・・で、しばらく訓練で長期お泊りすることになるので、環境に慣れてもらう目的もあり来て数日の間は毎日兄弟達でヘトヘトになるまで遊んでもらいました。

 頑張って走るけど、お家で一頭でゆったり暮らしていたソラ君は、レアン含めグランドで走り回ってるシェパ軍団にはまだまだスピードがついて行かない様子。

101227-1
右の画像は手前の必死で走ってるのがソラ君。
後ろで余裕な感じで追いかけてるのがレアン君。 
そういえば、レアン君も来たばかりの頃は
全然走れなかったっけ。

101227-4

 ▲ 中央がソラ君。

 ▼ ロイ君に遊びに誘われ、走ってみるものの。。。

101227-3

 ▼ あと一歩の所でヒラリと身をかわすロイ君。 スローなソラ君をからかって楽しそう(^^;)

101227-6


▼ レアン君は訓練に来ている時期が早く、歳は同じでもちょっと先輩なので、
  新入りのソラ君に対しては先輩ちっくな態度。

101227-5


そんなソラ君ですが、預かった翌日。
来て二日目にして、やってくれました。。。

何をしたのかというと、、、
グランドの隅、ドブ(昔使われていたけど今はほとんど使われていない田んぼ用の用水路で、幅約1.5メートル、深さが1メートルちょっとある)への落下防止の柵と、隣の畑とを仕切っているネットの継ぎ目をプチッと破り・・・というか、突き抜けてしまい、うっかり敷地の外へ。
そしてその後、ドブの淵のコンクリートの上(幅僅か10センチ)を猫のように歩こうとし、、、案の定、ドブに落下;
今のグランドを使い始めてからこれまでにドブに落ちた犬はいなかったので、皆で大爆笑。
しかも、落ちた瞬間は少しはっとした様子だったのに、そのうちドブの水で遊ぶのが楽しくなっちゃって、リードをかけて救出しようにも水遊びに夢中でなかなか戻ってこなかったり。。。
いろいろ、訓練が必要な感じです(笑)。

そんな感じで一段と賑やかになってますが、
年末年始は兄弟みんなそれぞれお家に帰るので、30日以降はちょっぴり寂しくなりそう。

三頭とも、訓練に関してはおそらく優秀なのでないかと思われるので、これからの成長が楽しみです。


101227-9 
お正月明けからまた、兄弟そろって訓練頑張りまーす。
関連記事

テーマ:ジャーマンシェパード - ジャンル:ペット

  1. 2010/12/27(月) 23:38:56|
  2. 犬達の訓練状況
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2011年、一月 | ホーム | 道産子兄弟>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mayugeshepherd.blog96.fc2.com/tb.php/136-783468b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
