■ 眉 毛 の 秘 密 ■

シェパード親子と暮らす犬訓練士の、気まぐれ日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

道産子兄弟

101122-7以前紹介した北海道生まれの子犬たち。

レアン君はその後も預託での訓練を続けています(時々お家に帰ったりもしますが)。
そして、今月から兄弟のロイ君、ソラ君も訓練を始める事になりました。

今日は、成長して大きくなったロイ君の写真を載せます。
レアン君は見た目も中身も、
何だかゆるゆる~~っとした感じ(▼)なんですが、 、、
101122-4 


ロイ君はシャープでキリリとした風貌。 
101122-5 


・・・でも、中身はちょっぴり照れ屋さん(笑)。
101122-3     101122-2

 
運動神経がとても良く、走り出すとものすごいスピード。
方向転換の切り替えしも素早くてお見事。
「なかなか肉が付かないんです」と飼い主さんも仰っていましたが、
お預かり当初、皆が走るスピードにはとてもついて行けなかったレアン君とは、体質も違うようです;
101122-8    101122-1


椅子やテーブルにも軽々飛び乗れてしまうので、テーブルの上のボールなど勝手に手を出さないよう注意してます。。。が、聞き分けが良いのと、これまでにお家でも飼い主さんがきちっとしつけを行ってらしたので、一度注意されてからはほとんどやりません。えらい!

ボールなどオモチャに対する物欲は強烈で、遊んでいたオモチャを取り上げてポイッと放ると、「まだ遊びたいー!!」とヒャンヒャン鳴き声がでてしまいます(^^;)
すでに強い物欲があるということで訓練の際の作業意欲という点では心配なさそうですが、ボールをゲットした後に一人遊びをしたり、咥え方がすぐ緩んでしまったりするので、物欲が絡む場面でも教えるべき課題は山ほどあります。
まだお預かり始めてから一週間で、訓練は脚側行進の位置を教えたり基礎中の基礎を始めたところですが、ご褒美で遊んであげる時間も含めて、全てがお勉強なロイ君なのでした。
101122-6

次回はソラ君を紹介します。

関連記事

テーマ:ジャーマンシェパード - ジャンル:ペット

  1. 2010/11/22(月) 15:00:49|
  2. 犬達の訓練状況
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<道産子兄弟、ソラ君 | ホーム | BH試験>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mayugeshepherd.blog96.fc2.com/tb.php/135-e576eaf5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
