■ 眉 毛 の 秘 密 ■

シェパード親子と暮らす犬訓練士の、気まぐれ日記です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

追及と大会公式パーティー

予定通り無事に帰国でき、久々の更新です。
大会終了後は荷物の片付け、セビリア~マドリッドへの長距離移動、帰国の準備、、、帰国後は早速撮ったビデオの編集などしておりまして、記事のUPが停滞してしまいました。すみませんm(__)m

1023-2大会が始まってから文章のみのレポートばかりだったので、今日は写真も交えてご紹介します。
アーチの追及競技日だった土曜日、夜には前夜際にも行ってきました。


(写真右)
追及会場の集合場所。
朝、到着した7時半にはまだ真っ暗だったので、少し明るくなってきてから撮りました。
休憩所とカフェが準備されていて、暖かいコーヒーが飲めます(有料ですが)。
周囲に畑しかなく、車で来るしかない会場ですが・・・カフェのメニューにはなんと、ビールも(!)。
早朝は昼とは全く逆、息が白くなる寒さでしたので私は暖かいコーヒーを注文しましたが、アメリカチームの方は氷入りの冷え冷えコーラを飲んでおられました(笑)。 



1023-3





(写真左)
この集合場所までしばらく丘を下ってきましたが、追及会場は更に先。

この、果てしなく広大に開けた畑のどこかになります。
現場まで通行できるのは、その時間の出場グループの車のみ。 







1023-4

私以外の日本チームの皆さんは悪条件の追及会場で苦戦を強いられてしましましたが、私とアーチが当たった場所は比較的条件が良かったです。。。それでも、コース上に所々トラクターで地面が激しくえぐれていた箇所はありましたけど(^^;)

今回完追できたのはこのクジ運もあるし、日本で普段練習している土となんとなく土質が似ていたので(乾燥するとすごーくホコリが舞う、粒子の細かい土)、アーチ的にあまり違和感なく作業できたのかなと思いました。 



アーチの追及動画。
最終物品をスルーしてしまい78点(><;)
  ▼





スタジアムで観戦中、益田先生が紹介してくださったフォルナルご夫妻と一緒に記念撮影。
なんと、ご夫婦そろってSV審査員なのだそうです。
いつも二人で一緒だったら、犬を扱う時は常にどちらかがハンドラーでもう一人が本物の審査員・・・?どっちがどっちでも同じ条件だから喧嘩にならない・・・とか?(笑)

1023-5 



夜、前夜祭のあるパーティー会場へ。
競技者・関係者が全て収まるパーティ会場ってどんなだろう?と想像がつかなかったのですが、行ってみると、遊園地の一角にある巨大イベントホールでした。
競技出場者中心に、訓練関係の集まりなので正装をした人は少なく、そんな服は一切持参しなかった自分はちょっとホッとしました(^^;)

1023-6 


ワインは、ラベルが大会特製バージョン。
記念に貰って帰りたかったけど、荷物になるので写真で我慢。

1023-7



主な方々の挨拶が終わると、正面のステージではフラメンコが始まりました。

1023-10


前菜のチーズ料理とツナ料理。
なかなか美味しかったですが、この後に出てきたメインディッシュ(?)は保存食のレトルト肉みたいなお料理で、これはちょっとイマイチでした;(ヨーロッパの味なのかな?と思って回りを見回したら、他の国の皆さんもやっぱりイマイチなようで、残している方が多かったです。)

1023-8


前夜祭参加の日本チームメンバーと、韓国訓練部長&ウンスクさん。

1023-11


閉会式の様子は、また後ほどUPします。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ドッグスポーツ・警察犬・救助犬など訓練関係 - ジャンル:ペット

  1. 2010/11/02(火) 14:13:21|
  2. 競技会・練習会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<WUSV2010閉会式 | ホーム | 世界大会最終日>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mayugeshepherd.blog96.fc2.com/tb.php/132-e36f91e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
