■ 眉 毛 の 秘 密 ■

シェパード親子と暮らす犬訓練士の、気まぐれ日記です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

速報! 22日の競技結果報告

10月 22日、スペイン時間11時30分、
まだ競技中ですが本日は日本チーム、アーチしか出番が無いので会場より結果速報です。

豊田 アーチ/防衛 75点


ちょっと残念な点数でしたが、他のチームで初日の防衛で失格になり、競技続行不能(追及・服従に出場できない)のペアも何頭か出ていたので、点数は低くても失格にならずに済んでほっとしています(^^;)

出場前、スタジアムの通路では初日の服従の時よりもよく集中していてやる気十分、内心「今日が服従だったらよかったのになぁ~・・・」と思いつつ、会場へ向かいました。
フィールドに入る前は、出番が早かったので防衛の意識になるか心配もありましたが、入場したらしっかりスイッチが入ったので不安は吹き飛び、いつも通りにパトロール。
スピードもあるしいい感じな手ごたえでしたが、アーチはいつも以上にメラメラやる気上昇していたようで、追補に移動する際や護送に移る際の服従が言うことをきかず、かなーり危うい場面が何度もありました。
その代わり(?)、いつもは中止(ヤメ)の後の監視で少し耳が傾いたり、酷い時はハンドラーの方に振り返ったりしてしまうのですが、そういう態度が全く無く。
他のペアの作業を見ていても思いましたが、ヘルパーに対する意識とハンドラーへの服従を両立させることの難しさ・・・良い作業をさせることの難しさを改めて考えさせられました。

アーチ、明日の追及が今大会最終科目です。
頑張りますp(^^)


本日の競技で3科目終了しているペアもいますので、後ほど得点調べてみます。
夜寝る前に経過をUPできるかな~・・・
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ドッグスポーツ・警察犬・救助犬など訓練関係 - ジャンル:ペット

  1. 2010/10/22(金) 19:01:10|
  2. 競技会・練習会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<速報! 競技3日目、経過報告~ | ホーム | 公開練習日>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mayugeshepherd.blog96.fc2.com/tb.php/127-114e5e16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
