■ 眉 毛 の 秘 密 ■

シェパード親子と暮らす犬訓練士の、気まぐれ日記です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

速報! 20日水曜日の競技結果

20日、スペイン時間22時半です。

競技初日が終わりました~。

アーチは本日服従でしたが、大きなミス(行進中停座が立止になり、前進が違う方向へ逸れてしまった)もあり77点。ベストな点数は出せませんでした(T_T)
スタジアム独特の雰囲気で集中力が無かったことが原因でしたが、前進で方向が定まらず手近な目標物に走ってしまったのには、練習プランが甘かったと反省させられました。
犬の体調は万全、やる気も十分ありましたから、ミスは犬のせいでなくハンドラーのせいですね。

得点が低かったのは残念でしたが、嬉しかった部分もあります。
6月頃に少し足を痛めて、しばらくの間は招呼のスピードがかなり落ちてしまい、アーチらしくない招呼になってしまった時期があったのですが、今日のアーチはいつもの元気いっぱいの招呼でしたv
その後のダンベル持来の3種目はとてもスムーズな作業で観客席から沢山の拍手が聞こえ、Jansky審査員からもV・SG・Vという好評価をいただきました(^^)


本日の日本チームの点数は以下の通り。

益田/インディ  防衛92点
南郷/フレッチャ 防衛86点
豊田/アーチ   服従77点
望月/タッキー  防衛86点
武田さんは本日出場はありませんでした。


初日、高得点を出しているのは。。。

ベルギー Julien/Dusty 服従96点
チェコ  Pejsa/Quel  追及97点
チリ   Peter/Bert  防衛96点
フィンランドHannu/Male 防衛96点
イギリス Wight/Beckenberry 追及99点


明日の速報もお楽しみに!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ドッグスポーツ・警察犬・救助犬など訓練関係 - ジャンル:ペット

  1. 2010/10/21(木) 06:03:24|
  2. 競技会・練習会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<速報! 21日の競技結果 | ホーム | 速報・出場順決定!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mayugeshepherd.blog96.fc2.com/tb.php/125-8756ab3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
