■ 眉 毛 の 秘 密 ■

シェパード親子と暮らす犬訓練士の、気まぐれ日記です。

スペイン練習二日目

10月12日、世界大会スペイン遠征三日目。
マドリッドでの練習、二日目になります。

朝一番、グランドに着いてすぐに服従練習を開始。
昨日は「動きたい・はしゃぎたい病」だったアーチですが、今日は朝から真面目でいい精神状態。
ビデオ撮ったので、あとで動画アップやってみます。
ネット接続機器が合わないのか、時々フリーズすることがあるので無事にアップロードを完了できるかどうかが試してみないと分かりません(^^;)


20101012-4

 20101012-5
 韓国訓練部長の服従練習。
とても細やかな練習メニューで、なるほど~…と、勉強させてもらいました。


20101012-1 
ハンガリー選手の防衛練習
こちらも、気になるところをその都度修正して良い形にしながら入念に練習されておられました。 


20101012-2
防衛ヘルパーさん 


 20101012-3
ファンゴさんの訓練所に練習に来ているボクサー犬の防衛練習。
FCI委員長の訓練所とあって、マリノアやボクサーの防衛訓練をなさっていました。


午前中に服従訓練、続けて防衛の練習をしながらパンやスナック菓子をつまみながら軽めの昼食。
余談ですが、スペインのスナック菓子、美味しいです(^^)
たぶん、オリーブ油を使って製造するのが普通だからなんだと思いますが、ポテトチップは日本のより美味しい♪

午後は追及練習場所へ移動して各自追及訓練。
アーチは昨日、コース一本しかしませんでしたが今日は二本、いつもの通り、地面の条件の違う場所にコースを作りました。
ウネの深い所にウネに対し斜めに印跡したので難易度が高かったらしく、途中何度かコースから逸れそうになりながらの追及でした。
でも、アーチは本番前に自信満々でノリノリな追及をしていると、本番で必ず嗅ぎ方が浅くなる(特にコーナー曲がった後)ので、自分的には今日の練習は良い練習になったと思います。

今晩のホテルでの夕食も、ホテル併設のレストランで。
立ち飲み・立ち食いバーみたいな場所でスペインのピクルス(のような漬物)やベーコン、魚の塩漬けなどつまみ、それからレストラン奥のテーブルでお料理を堪能。
ワイワイ会話しながら、本当に楽しく、また勉強にもなる時間を過ごせて・・・世界大会に来ると、こういう楽しい時間を満喫できるのがイイんですねぇ~。まだたった二泊しかしてませんが、絶対にまた来たい!と思います。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ドッグスポーツ・警察犬・救助犬など訓練関係 - ジャンル:ペット

  1. 2010/10/13(水) 08:18:01|
  2. 眉毛小僧ライフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<スペインでの練習の動画 | ホーム | スペインでの練習開始>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mayugeshepherd.blog96.fc2.com/tb.php/115-c95abb7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)