■ 眉 毛 の 秘 密 ■

シェパード親子と暮らす犬訓練士の、気まぐれ日記です。

スペインでの練習開始

 10月11日。

ブログの投稿日時は日本時間のまま表示されてるので、スペイン現地時間はマイナス7時間です。
朝、日が昇るのがスペイン時間の午前8時。
世界地図の西のはずれなので、日の出・日の入り時間も2時間ぐらい違う感じです。
でも、時差ボケで体がついていかないということはなく、自分もアーチも全然平気で元気です(^^)

・・・というか、アーチはやはり長時間輸送のストレスで
予想通り「動きたい・はしゃぎたい病」気味。
ちょっと散歩に連れ出すだけでも、石畳の道路の上でビョンビョン飛び跳ねようとするので
足を痛めないように、飛び跳ねさせないよう常に落ち着かせながら連れ歩いてます。
本番までの数日間で落ち着いてくれるかしら~??(^^;) 


20101011-420101011-3

 まずはマドリッドのファンゴさんの訓練所グランドをお借りして練習。
ファンゴさんは、スペインのFCI委員長だそうです。 
訓練所の方と日本チーム、昨日合流した韓国訓練部長とハンガリーの代表選手がそれぞれ練習。

 20101011-2
グランドの敷地の隣に果樹園らしき場所があり、
実が成ってました。
これって、オリーブ?


 服従の練習後、すぐ防衛の練習もやって午前の訓練終了。
ファンゴさんおすすめのスペイン家庭料理のお店で早速パエリアをいただきました。
旅行ガイドブックそのまんま、入ってすぐパルという軽食バーがあり、奥にレストランというお店でした。
想像してたよりしっとりしたパエリアでしたが、美味しかったですv
外国の食事は独特な味で基本、口に合わないと思ってたので私は素直に美味しかったと思いましたが、南郷先生はどうやら、イマイチだった様子。
 



午後は追及をしに、少し離れた郊外へ。
 ブルーの車が私のレンタカー。
フォードでしたが、海外のレンタカーは同じ車のタイプを指定しても
車種は何が当たるかは借りてみないとわからないそうです。
20101011-8


20101011-9
見渡す限り、荒涼とした平野。
日本とのスケールの差が、桁違いな感じ。
北海道の十勝平野よりもっともっと見渡す限り真っ平ら!

土は 耕された畑(?)ですら、石がゴロゴロ。
マドリッドはどこもこういった土質しか無いのだとか。
(畑を耕すトラクターは相当強靭な作りなんだろうな~・・・と勝手に想像。)
乾燥した大地を想像してましたが、ほんの数日前に大雨が降ったそうで予想に反して湿ってました。
セビリアもカラカラに乾燥してないことを祈ります。


20101011-1120101011-10
追及練習場所とホテルまでの道のり途中の景色です。
ほとんどサバンナのような(?)荒野ですが、時々住宅地とかが点在してる感じ。

 ・・・と、報告すると景色を満喫しながら悠々ドライブしてるように見えますが、、、

20101011-12
・・・実は私はチームリーダーの益田先生についていくのに必死!(苦笑)
初めての左ハンドル、かれこれ数年乗ってないマニュアル車、右車線通行と信号のないロータリーのような交差点・・・。
画像は、同行してる姉が撮影してくれました。
スリや置引き等の被害にあわない為にも、同行者がいるというのはとても助かります。


20101011-1 
あっという間に一日が終わって、ホテルのレストランで皆で夕食。
メニューは英語でサッパリ分かりませんでしたが(笑)、ご飯党なのでまたライスメニューを注文。
パエリアとリゾットの中間のような感じ。
味はいい感じですが、もう少し薄味の方が沢山食べれるんだけどな~。
どのメニューも基本、濃い味付けのようです。 
手前はおつまみのクラッカー。
スペインでは、パンとおつまみは頼まなくても配られるのが普通みたいです。

食事をしながら皆さんと訓練の話をしますが、私以外、皆さん超ベテランの方ばかりなのでためになります。  
チームリーダーの益田先生はご自身も選手で出場されるのに、空港に到着直後からずっとチームの案内をして下さっていて、その上練習場所の確保・ホテルの手配など事前に完璧な準備を整えておられ、さすが!
本当に頼りになります。

・・・そんなこんなで、二日目終了です。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ドッグスポーツ・警察犬・救助犬など訓練関係 - ジャンル:ペット

  1. 2010/10/12(火) 07:56:46|
  2. 眉毛小僧ライフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<スペイン練習二日目 | ホーム | いざスペインへ!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mayugeshepherd.blog96.fc2.com/tb.php/114-bcc8b17f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)