■ 眉 毛 の 秘 密 ■

シェパード親子と暮らす犬訓練士の、気まぐれ日記です。

WUSVに向けて

100918-3WUSV世界選手権(スペインでの世界大会)まであと一ヶ月。
出発は10月10日なのでもう、あと3週間を切りました。

アーチは7・8月はとにかく健康維持を重点に、
身体のケアと体力維持をメインに考え訓練はほとんどしていません。

年齢的に関節などの痛みが出てもおかしくないのですが、
それがちょうど5月の救助犬試験の直後に少しあったので
こまめに病院に通うとともに、
今まで一種類だった関節ケア・サプリメントの種類を二種類に増やしました。
その効果もあり、今現在はとても体調良好です。

・・・で、9月になり、気温状況を考えながら訓練を再開していますが
訓練をお休みしていた分、訓練の時に使う瞬発力が若干落ちてるかな~・・・という感じ。
そんな感じなので、練習メニューは
科目の復習や動作・位置の修正みたいな事はせず、
リハビリ的な訓練内容になってます。
 

100918-2アーチのすごい所は、身体には多少年相応の老いがでても「やるぞ!」という気力は落ちてなくて精神面での老いが全く感じられないこと。
本番心配なのは、慣れない環境に戸惑う事よりむしろ、
興奮してハイテンションになりすぎて
2009年岐阜での予選会の時のように滅茶苦茶にならないか・・・それが心配 f(^^;)。。笑

ちなみに、人間のほうも荷物の準備などバタバタしてます。
できればネットもつないで、滞在中の様子や写真、
大会のレポートなどもしたいなぁと思ってるのですが
人生初めての海外(笑)で、分からないことだらけ。 どうなることやら。
でも、今回はアーチの為の海外遠征。
言葉は?治安は?・・・とか、人間側の余計な不安は吹き飛ばして
予選会を勝ち抜いた勢いのまま行きたいので、
個人的趣味で応援グッズも製作中~。 
完成したら行く前にUPしますのでお楽しみに~ "p(^-^)
 
100918-1
3月の大会直後、皆がアーチをお祝いしてくれた時の記念写真。
にんまり笑顔のアーちゃまです。
ケーキはメルママから頂きましたv 
関連記事

テーマ:犬イベント・オフ会など - ジャンル:ペット

  1. 2010/09/22(水) 09:20:30|
  2. 眉毛小僧ライフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<いざスペインへ! | ホーム | FCI-IPOワールドチャンピオンシップ>>

コメント

>HEROさん

そうなんです、9月も終わりに近づいたので
カウントダウンって感じで毎日あれこれ準備してます。

観光らしい観光の時間は恐らく無いだろうという想定で行きますが、
KLM航空で犬空輸OKの限界がマドリードまでなので、そこからは車での移動です。
セビリアまで、東京~大阪間以上の距離があるらしい(?)ので
それだけ走れば観光した気分になれるだろう・・・とか楽観的に考えてます(笑)。

ツィッター、まだ使ったことなくて未知の世界です(^^;)
あまりマメなほうではないので自分には不向きかと手を出さなかったんですが、
これを機に覚えてみようかな。。?
  1. 2010/09/27(月) 22:22:58 |
  2. URL |
  3. Kei@管理人 #hq3V5g.M
  4. [ 編集]

お~10/10出発ですか!もう目の前でもうすぐですね。
こちらもドキドキですよ。
スペインは行ったことないけど石畳の風景が素敵ですよね。色々満喫して来て下さい。
実況、今ならツイッターが便利ですよ。(これはじめたお陰でmixiの更新がすっかり遠ざかってしまった…^^;)
是非、いい思い出がたくさん作れますように遠くの地から応援しています!
  1. 2010/09/24(金) 19:19:30 |
  2. URL |
  3. HERO #ojBJu5Sc
  4. [ 編集]

お久しぶりです!\(^▽^)

☆BS☆さん>
お~、何年ぶりでしょうか!?
鮮明に・・・とまではいかないですが(笑)、覚えてますよ~。
その節はお世話になりました。
この度は応援メッセージありがとうございますv
たとえ現地に自分ひとりだったとしても、日本で沢山の方が見守って、応援していて下さるというのはとても励みになります。
アーチは賢く空気の読める犬なので(私に似ず。。。爆)、皆さんの念もひしひしと感じて頑張ってくれるでしょう(^^)
  1. 2010/09/23(木) 17:51:15 |
  2. URL |
  3. Kei@管理人 #hq3V5g.M
  4. [ 編集]

ご無沙汰しています。

昔、通販でお世話になりました、タカヤマです!(覚えて頂けていたら幸いです!!)
ブログ、覗かせて頂いてます。
アーチちゃん、桂子さん、スペインでの大会、頑張ってくださいね!世界大会まで行けたんですし、お二人ともコンディションだけ気をつけて、のびのびと楽しんで挑んで来てくださいねミ^_^
日本から、応援してます~~~~~☆
  1. 2010/09/22(水) 20:53:32 |
  2. URL |
  3. ☆BS☆ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mayugeshepherd.blog96.fc2.com/tb.php/112-f9d23440
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)