■ 眉 毛 の 秘 密 ■

シェパード親子と暮らす犬訓練士の、気まぐれ日記です。

!天才兄弟!

  Img_6348.jpgImg_6366.jpgImg_6357.jpg
2015年4月生まれの伊桜ちゃん。
兄弟犬達もそれぞれの指導手の元で訓練を受けていますが、どの子も皆、とても良い素質を持っています。
何より、素直で聞き分けの良いことといったら!!

▼10月下旬(生後6か月半)、兄弟3頭揃ったときに撮った写真。
伊桜ちゃん
Img_6353.jpg
ジャック君
Img_6324 (2)
ナイトちゃん
Img_6371 (2)

南郷先生とジャック君。  南郷先生のブログは【こちら】
Img_6321 (2) Img_6314 (2)Img_6333 (2)

木川先生とナイトちゃん。  木川先生のブログは【こちら】
Img_6369 (2)Img_6373 (2)

伊桜ちゃんは、左回りが上手!(^▽^)  褒められて、頭をナデナデしてもらうのも上手!(*^_^*)
Img_6358.jpgImg_6345.jpg
写真だけでも素直さ・従順さが伝わってきます。
・・・ただの親バカかもしれませんが(笑)。

▼上記写真の10日前ぐらい、10月中旬(生後6か月ちょうど)に撮影した伊桜ちゃんの訓練動画がこちら

『従う』ことに一生懸命で、夢中で訓練を楽しんでいる伊桜ちゃん。
擦れてない“まっすぐ”な気持ちが、活き活きした動きに表れてます。

この、グイグイと犬の側から率先して『服従』する姿勢。
多くの犬は教えられて初めてできるようになるのですが、時々、ごく稀に、生まれながらにして“持っている”場合があります。
ひょっとすると伊桜ちゃんは、“持っている”犬なのかも!!
・・・ただの親バカかもしれませんが(笑)。

▼三頭ならんで撮影した写真。。。ですが、みんな良い子で指導手に集中し過ぎの為、顔が分からず(^_^;)
 Img_6384m.jpg

▼改めて、もう一回!
Img_6388s.jpg
兄弟みんなの今後の成長をお楽しみに!
・・・・天才兄弟犬、繁殖者の中先生の三重第一訓練所HPは【こちら】・・・
  1. 2016/01/31(日) 19:50:15|
  2. 犬達の訓練状況
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雪遊び【3】

ウルル君と杏子ちゃんの雪玉遊び。

ジャンプするのが大好きなウルルは、とにかく跳んで跳んで跳びまくり~。
Img_7138.jpgImg_7123.jpg
Img_7146.jpgImg_7129.jpg

そんなウルルのベストショットはこれ!
Img_7149.jpg

杏子ちゃんも、初めは控えめに雪玉キャッチしようとしてましたが・・・
Img_7173.jpg

夢中になるにつれ、大胆になってきました。
Img_7186.jpgImg_7213.jpgImg_7226.jpg
 
昼下がりの日差しの中、こんな素敵な写真が撮れました(^^)
Img_7235.jpg
Img_7205.jpg
勉強は大切、でも、人も犬もたまには思いっ切り遊んで発散しないとね(^m^)
  1. 2016/01/27(水) 18:34:57|
  2. 眉毛小僧ライフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雪遊び【2】

雪遊び写真、第二弾。

ジュニア&伊桜ちゃん。
Img_7076.jpg  

名前は『ジュニア』ですが、実は10歳。
Img_7026.jpgImg_7062.jpg

でも心も体も若いので、元気溌剌な伊桜ちゃんともよく遊んでます。
Img_7070.jpg
Img_7085.jpg

まだ生後9か月の伊桜ちゃん。 心身ともに、逞しく成 長中!
 Img_6940.jpg  Img_6955.jpgImg_7084.jpgImg_7077.jpg

つづく。
  1. 2016/01/26(火) 18:13:24|
  2. 眉毛小僧ライフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雪遊び【1】

Img_6923.jpg18日の雪。
三日目に、そろそろ訓練できるかな~とグランドへ行ったら、まだ一面真っ白でした。
・・・なので犬達と思いっ切り雪遊び!

良い写真が沢山撮れたのでUPします。

台湾育ちのエドワード君。
Img_6775s.jpg
今週の大寒波で台北でも雪が降ったとニュースで報道されていますが、
エド君がこんなに沢山の雪を体験するのは、初めてかも?

まだ誰も踏んでない新雪の上を走り、弾けていました(^^)
Img_6762.jpg
Img_6786.jpg
Img_6768.jpgImg_6821.jpg
Img_6807.jpgImg_6797.jpg

シニア犬・ベテラン犬のグループは皆で雪遊び。
Img_6949.jpg

こちらアーチ母さんとチョコラブのサクラちゃん。 なんと、二人とも、もうすぐ13歳!! 超元気なシニアです(笑)
Img_6952.jpg
Img_6900.jpg

ナスカは雪の上でも虫探し(^^;)
Img_6877.jpg

コーギーのヘイちゃんにとっては、10センチでも『深い』です。 若く見えますが、実は9歳のへいちゃんなのです。
Img_6904.jpg
Img_7250.jpg

杏子ちゃん、雪で気分アゲアゲ。 いつも以上に走り回ってました。 
Img_6849s.jpg

そんな杏子とウルルが、雪玉をキャッチする遊びに熱中。 雪玉遊びの写真も後でUPします。
Img_6921s.jpg

お泊りに来ているデノ君。 アーチの3回目の子で、訓練卒業生です。
Img_6855.jpg
Img_6854.jpgImg_6876.jpg

ダーちゃんはしばらくの間、雪を食べるのに夢中で・・・小さくて黒くて良く動くので、写真撮るのが難しいです;
Img_7009.jpg
Img_7256.jpg

ジュニア&ウルル。 二歳半になり、だいぶ体が出来上がってきたウルル君。
Img_7108.jpg

ウルル、伊桜ちゃんと爆走!
Img_6833s.jpg

つづく。

  1. 2016/01/25(月) 23:50:09|
  2. 眉毛小僧ライフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

雪、積もりました

 各地、雪ニュースが報道されていますが埼玉も積もりました~。

まだ生後9か月の伊桜ちゃんは初めての雪となりました。
160118_103555.jpg

160118_103444.jpg 朝、バスが来なくて困っていた姉を駅まで送り、帰りにコンビニに寄ったら
どこかの配送車らしきトラックが駐車場で立ち往生。
運転手の若いお兄ちゃんが奮闘するも、全く的を得ない除雪&運転で・・・
「それじゃ、埒あかないよ~」とアドバイスしつつ、救出してあげました。
雪で訓練お休みですが、一日一善の良い仕事した気分(笑)。

しかし、この雪道を四駆でもないツルツルのノーマルタイヤで「行って来い!」って、
無茶振りな会社ですね。。。↓




・・・で、雪レポートついでに昨年末にUPしそびれたクリスマス画像をお届けします。

『訓練犬のおやつ屋さん』のモモママが、犬達にクリスマスケーキ(犬用のロールケーキ)を作ってきてくれ、皆でいただきましたv
151225_141606s.jpg

そして、ゆめママさんがサンタコスチューム一式を用意してくれたので
皆でサンタ&トナカイに変身!! 
151225_143624.jpg

犬達にも、美味しく楽しいクリスマスでした\(^▽^)/
 151225_133817s.jpg
被り物大好きなジュニアさん。
この格好でもリラックスしていつも通りにのびのび~っとしてました。
あまりにも普通に、違和感無く着こなしてるのでしばらくそのまま着ててもらい・・・
この日はジュニアサンタが皆さんをお出迎えしたのでした(笑)
151225_134044s.jpg


  1. 2016/01/18(月) 11:09:51|
  2. 眉毛小僧ライフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0