■ 眉 毛 の 秘 密 ■

シェパード親子と暮らす犬訓練士の、気まぐれ日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

IPO動画

防衛97点、ラッキー号(ラッキーv.キョートマスダ)の動画です。




テーマ:ドッグスポーツ・警察犬・救助犬など訓練関係 - ジャンル:ペット

  1. 2013/06/30(日) 06:03:15|
  2. 競技会・練習会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2013FCI-IPO代表選考会

今年のFCI-IPO代表選考会が終了しました。
霧ヶ峰より、速報記事をお届けしまーす。

▼成績表はジャパンシュッツフントクラブHPをご覧ください。
http://www.schutzhund.jp/

入賞の皆さん
Dscf8166-1.jpg

服従と防衛を審査員して下さったロベルト・マークシュレイガーさんは、
日本へ来て審査してくださるのは二回目です。
Dscf8161.jpg


今回は同じ練習仲間のシュッツフントクラブLG関東のメンバーが上位に入賞~ \(^▽^)/
おめでとうございます!
Dscf8172s.jpg


岐阜のWUSV選考会では、防衛で犬の体調が思わしくなく悔しい思いをした江連さん。
今回は三種目とも成功させ、説得力のある作業内容で見事3席に!
犬もハンドラーも最高の笑顔(^^)
Dscf8176cs.jpg


大井訓練所のベテラン所員の甲斐さんは故・前島訓練士の遺志を継ぎ、4席入賞!
防衛では大変素晴らしい作業内容でV評価97点を叩き出しました。
Dscf8179s.jpg


神奈川の三谷先生はWUSV選考会で追及で悔しい思いをしましたが、
今大会では実力をしっかりと発揮し6席に。
クシード、カッコ良かったよ~(*^_^*)

記念撮影しようと思ったら。。。そのロゼットは俺のだ!と自己主張(笑)
Dscf8182s.jpg

うん、よく頑張った!
Dscf8181s.jpg


私とジュニアは、いろいろ練習を工夫してやってきましたが残念ながら得点として実らず。
防衛では特に、遠距離のすぐ後の攻撃に対する防御で向かうことができず中止という残念な結果でした。
でも、ビデオを見直したらなぜそうなったのかの原因がハッキリ映ってました。
選考会前までの練習でこだわったのは、禁足咆哮が至近距離すぎる点。
吠えてジャンプしながら犬が片袖にぶつかってしまう事が多々あったのでそれを修正してきました。
そして本番では、遠距離の咬捕までとても順調で無難に作業を行ったのですが、遠距離の「ヤメ」の後、禁足咆哮でノリノリになった状態で吠える位置が近くなってしまいました。
更に悪いことに、ヘルパーが次の攻撃のアクションを起こす直前に片袖に触れてしまった為に
犬が自分で「しまった、やっちまった~(>_<;)」という気持ちに。
その後は、ヘルパーに対してただただ「ごめんなさいm(_ _)m」な態度でしたので、中止という結果に。
禁足咆哮中に袖に触れてはいけない、という部分は教えることができたけれど、禁足咆哮が近すぎてはいけないというのがまだまだ教えきれてない為に起こってしまったアクシデント(?)と言えるでしょう。
精進あるのみ、です。
まだまだ諦めませんよ~ ″p(^-^)

ジュニアの防衛動画

防衛ヘルパーを勤めて下さった河村さん、パトリックさん、ありがとうございました(^^)
江連さんとパトリックさんのツーショットで本日の速報を終了します。
Dscf8169s.jpg

テーマ:ドッグスポーツ・警察犬・救助犬など訓練関係 - ジャンル:ペット

  1. 2013/06/29(土) 19:04:51|
  2. 競技会・練習会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

出産予定

ジャーマン・シェパード、8月1日出産予定です。
受胎確認済みです。

父犬 フィーゴ du トライアングルマジック 【写真と血統はこちら

母犬 ゲルダ v. レッドライン


子犬達は Flexie von Karthago の(3-3)の近親交配になります。

母犬のゲルダ自身がオリーの近親繁殖のため、オリー系の入っていないフィーゴを交配しました。
母犬ゲルダのその他のラインも殆どベルギー直輸入犬の血筋です。
血統詳細は後ほどUPします。
 
無事に生まれてくれますように~


▼母犬ゲルダ、22カ月の時の防衛練習動画
 

テーマ:ジャーマンシェパード - ジャンル:ペット

  1. 2013/06/29(土) 00:38:47|
  2. 眉毛小僧ライフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
