■ 眉 毛 の 秘 密 ■

シェパード親子と暮らす犬訓練士の、気まぐれ日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ナスカ22か月(追及)

正月訓練の時の、追及練習の様子です。

大晦日前から正月明けまで、年末年始のお休みを利用して訓練合宿に行ってきました。
毎日朝から晩まで追及、追及、、、
それでも、預託訓練の犬も居て頭数が多いので、毎日全員を訓練・・・という訳にはいきませんでしたが;

ナスカも普段、短期集中で毎日毎日追及・・・というのはやったことが無くて、追及の進度は遅い方?
でも、合宿前はIPO1ぐらいの長さまでを追わせる練習しか出来ていなかったのですが、この訓練合宿のおかげで追える距離をぐーーーんと伸ばすことができました(^^)

・・・で、合宿終盤に試しにIPO3の長さのコースを追わせてみた時の動画がこれ(↓)です。



後半、少し集中が続かなくて周りの臭気に気を取られたり、チラッとカメラ目線になったり(笑)してますが、そうなった後でも、再度足跡の臭気を探して拾い、追えるようになってきたのは作業に対する理解が増してきたからではないかと思います。

本番で通用する追及にするには、まだまだこれの三倍ぐらいの長さのコースでも追い続けられるようにしなくてはいけませんけどね(^^;)

良い練習の機会を下さった合宿主催のI原先生、一緒に合宿に参加のM谷先生、
大変お世話になりありがとうございましたv

テーマ:ドッグスポーツ・警察犬・救助犬など訓練関係 - ジャンル:ペット

  1. 2013/03/27(水) 07:36:00|
  2. 犬達の訓練状況
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ナスカ19ヶ月(防衛)

しばらく振りのブログ更新、ナスカの訓練状況です。

半年ほど前のものですが・・・
昨年7月、北海道に行った時の19か月齢の時の防衛練習の様子です。




・・・年末~正月の訓練合宿での追及訓練と、
本日撮影の防衛練習最新版も近日中にUP予定~。

テーマ:ドッグスポーツ・警察犬・救助犬など訓練関係 - ジャンル:ペット

  1. 2013/03/25(月) 21:53:27|
  2. 犬達の訓練状況
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
