■ 眉 毛 の 秘 密 ■

シェパード親子と暮らす犬訓練士の、気まぐれ日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

りっちゃんが来た!!

ritter3 8月生まれのディープ達兄弟、
3月24日で7ヶ月になります。

  7ヶ月になる数日前、兄弟犬のリッター(子犬の頃のあだ名は二郎)が同居犬のナイトお兄ちゃんと一緒に訓練グランドへ遊びに来てくれました\(^▽^)/

 ひと目見て、その成長ぶりにびっくり!!
・・・なんというか、想像していたよりずっとスポーツマンタイプに成長していましたv
子犬の頃は体つきも中身も一番ゆるゆる~っとした雰囲気(笑)でしたから、てっきり、もっとポッチャリ君になっているかと・・・(^^;) 


 ▼ディープ(左)とリッター(右)

ritter5

 リッターの初対面の人に対する反応や、久々に再開した兄弟ほか初対面の犬達と接する態度からも性格の良さがよく分かり、愛情たっぷりに育ててもらってるのが伝わってきます。
Iさん、立派に育てて頂いてありがとうございますm( _ _ )m

 ▼リッター(左)は足先まで殆どブラックで僅かにタン。デノちゃん(右)より黒いです。

ritter6

 ※小さい画像はクリックで大きくなります

▼リッター宅のお兄ちゃん犬ナイトも、グランドで爆走~!!

ritter1

  ▼左からデノ、ジュニア、アーチ、ディープ、リッターママ、リッター、ナイト、リッターパパ

ritter2

 リッターがこの時期に遊びに来たのは訳があり、実は数日後パパ・ママの元を離れお勉強の為に九州へ発つとのこと。
向こうへ行ってしまったら、母犬であるアーチや兄弟達と再会させられなくなってしまう・・・という訳で、大変お忙しい中、埼玉まで足を運んで下さったのであります。

 

  そっくりな二人(左リッター、右デノ)。   
いっぱい遊んでウトウト・・・ ▼
ritter4

 子犬達は自由にのびのび育って欲しいから、私は繁殖者として、子犬をお譲りした後は特にうるさく口出しする事はせず、全てお任せする派です。
・・・が、どんな風に成長したかはやはり気になるし会えるなら会いたい!という気持ちは強いので、この時期のリッターに会う事ができて本当に嬉しいです。

 リッターが行く九州には同胎犬のアチ子ちゃんも行っていて、 きっと向こうで再開することでしょう。
訓練して下さる先生も超ベテランで私もとても尊敬してる先生なので、安心・・・というより非常に心強いです(*^-^*)

数年後はきっと、更に見違えるほど逞しく&男らしくなってるんだろうなと思いつつ
次の再開が非常に楽しみで待ち遠しいです。

ディープとデノも、リッターに負けないように頑張ろう! 
ritter7

スポンサーサイト

テーマ:ジャーマンシェパード - ジャンル:ペット

  1. 2009/04/06(月) 22:58:30|
  2. 子犬育成日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

クラフト君

kurafuto12月末から来ているニューフェイス・シェパのクラフト君です。 
ナナちゃん、デノちゃんに続いてお預かりで訓練をしています。

クラフト君、ディープより一ヶ月若いのですが、既に物欲がはっきり際立っていてボールや噛みパットが大大大好き!!!  
これだけ物欲が強ければ、どんな厳しい訓練でも乗り越えて立派に成長してくれる事でしょう。

 

 

・・・で、預かり訓練のまず最初の試練はこれ▼

 
kurafuto2

我が家のシェパ達 and 訓練に来ている犬達からの歓迎セレモニー(笑)。
特にジュニアは、犬同士の付き合い方を熱心に指導している模様・・・。

 

数分後、ジュニア先生の指導が終わって
▼「ハイ、分りました~!」のクラフト君。


kurafuto3 

 

一息つけると思いきや・・・
ディープ率いるチビッ子軍団が、「遊ぼうぜ~~!!」と更に絡む絡む

 
kurafuto4

最初はおっかなビックリだったけど、、、

kurafuto5 

▲同世代が相手だと、仰向けにされても嬉しそう。。。!?




「そんな訳で、ボクの事これから数ヶ月間よろしくお願いしまーす。」

kurafuto6 

        

テーマ:ジャーマンシェパード - ジャンル:ペット

  1. 2009/04/03(金) 22:16:45|
  2. 犬達の訓練状況
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。